のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-01-18)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220118172034p:plain

2022-01-18の取引サマリ

f:id:nottte:20220118172104p:plain

三菱UFJの値動き

【振返り】今日も昨日の取引で相性の良さと、マイナスになってもトヨタよりはダメージが少なさそうなので、三菱UFJを選択。利益は更に少なくなると思いますが、勝ちを増やしていって、自信に繋がると良いと思っています。三菱UFJの値動きは、日経平均が午前中は200円高だったので、GUして始まり、午後は日経平均がマイナス圏内に沈んだ影響もあり、午後一のとてつもない下げとなりました。その後は、少し戻してから、上下に振れる展開となりました。

取引自体は、相も変わらず、損切りが遅い。損益率が益出しの2倍となっている。これからも、利益が出ると、焦って利確。マイナスになると眺めているという悪循環にハマってしまっている。

極めつけは午前の終わりで買いを入れてしまい、マイナス方向に急落。逆押し目を200株ほど、追加で投入し、平均価格を下げたお陰で、結果的にはプラスで終了。

怖いのはここからで、利確ができなかったら、午後一の大きなガラを食らって、大きなマイナスとなる可能性があったということです。午後一に流れが変わるという認識があったので、午前で利確ができて、ホッと胸をなでおろしています。

その後も上下をうまく?運よく取れて、微プラスで終了。

何とか、3桁圏内で終了することができました。

利益は微妙ですが、今日も勝ち逃げができたので、結果オーライです。(;^_^A

2連敗の後の2連勝、明日も勝って、連勝したいと思います。

【課題】

損切り、利確ラインを決めてから、建玉を入れる。

・早い動きの時は、戻りを確認したら、利確する。

課題が昨日と同じというのも、芸がないという感想。デイトレに慣れる日が来るのか?心配になる一日でした。