のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-01-19)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220119171744p:plain

2022-01-19の取引サマリ

f:id:nottte:20220119172319p:plain

三菱UFJの値動き

【感想】今日の日経平均は下げて始まり、その後、大きく下げて、一時は900円までゆき、終値は790円安となりました。遂に三角持ち合いを下に抜けてしまいましたか。。。金星逆行と水星逆行となる1月末までの間は相場が荒れるということを聞いていたため、現物・信用共に、ノーポジにし、今はデイトレオンリー、本日の結果もプラスでしたので、ダメージはないのですが、持っていたらと考えると、心境は複雑です。

さて、話題は変わり、三菱UFJの値動きはGDして始まり、上げた後、押し目を形成しながら、下落し、後場の途中から少しの上昇、ヨコヨコという展開でした。

取引の方は、朝一はトレンドに乗ることができ、しばらく負けていなかったのですが、利確が速すぎて、利益が乗らなかったというのが気になったので、今度は長く持ってやろうと思って、長く持つと逆に向かってしまい、慌てて損切、この8分のほとんどがコレです。

【良かった点】

1.分析された結果を見る限りでは、損小利大ができていたので良かった。

2.ナンピンも700株まで実施していたので、三菱UFJを取引きして最大の金額になったの

で、金額も過去3日では最大になった。

【悪かった点】

1.大きなマイナスになる瞬間も2回あり、2回ともルール違反のナンピン

 凌ぎました。そのため、結果はプラスですが。。。

 

最後にこれで3連勝、今日は今までの利益がすっ飛ぶっ瞬間もあったことから、全マイナスとならないよう、明日も気を引き締めて、勝ちを取りに行きたいと思います。