のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-01-17)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220118163959p:plain

2022-01-17の取引サマリ

f:id:nottte:20220118164647p:plain

日産の値動き

【振返りー1】今日は朝一に日産でトレードしました。日産の値動きはギャップアップして始まり、その後は上下に振れて、最後は上がって終わりました。

朝一(9:00-9:10)だったのもあり、上がってから、下がった所で売ってしまい、その後はフリーズしてしまったため、マイナスが加速、そんなのを2回も続いたので、相性と時間帯が悪いということで、日産は諦めました。

というわけで。

f:id:nottte:20220118165157p:plain

三菱UFJの値動き

【振返りー2】三菱UFJに鞍替えをしました。三菱UFJの値動きは、日産と同様、ギャップアップして始まり、その後はダラダラと下げました。こういう一方通行のチャートだと、あまり悩まなくて良いので、助かります。

ただ、マイナス方向とプラス方向の確定幅を決めていなかったため、(決めてても、守れていない気もしますが。。。)利益を伸ばそうとして焦ったあまり、元の価格に近付いたところで利確してしまった。反応の鈍さは致命的だと思いました。

あとは、午前中の終わりに、売りで投入したのが、利確できずに午前の終了。時間を見ていなかった!と、反省しきり、胃の痛い思いで午後のトレード開始を待ちました。本当に運よく、下髭を伸ばしてくれたので、利確となりました。

結果的にはプラスで終わり、2連敗の後の貴重な1勝となりました。

今後は気を付けたいと思います。

今日はプラスだったので、午後一に逃してしまった利確で最後にできたのは、良かったと思います。

【課題】

損切り、利確ラインを決めてから、建玉を入れる。

・早い動きの時は、戻りを確認したら、利確する。

 

言うのは、簡単なのですが、なかなか出来なくて、困りものです。