のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-02-16)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220216221122p:plain

2022-02-16の取引サマリ

f:id:nottte:20220216221353p:plain

トヨタの値動き

f:id:nottte:20220216221436p:plain

日産の値動き

今日は日経はGUした後、ちょい下げであとはゆっくりあげてゆく感じでしたが、私の見たトヨタと日産はGU後は下げて、後は上がっていった感じでしたが、日産は午後に入ると大きく下げて、ヨコヨコという感じでした。

トヨタでは下げに対応できずに、損切、今日、一番の負けとなりましたが、その後の日産では下げ切ったところからうまくエントリーできたので、株数が少なかったのですが、それなりの利益を獲得できました。後は下げもとれたり、ナンピンも成功したりしたため、プラスとなりました。三菱UFJに至っては、勝率100%となりました。

誤発注もありましたが、うまく対処ができ、プラスとなりました。

トヨタは朝一で1万6千円のマイナスから、日産でも4千円のマイナスはありましたが、落ち込まずに取り返すことに専念した結果、日産はプラス。トヨタは少しですが、取り戻すことができるようになりました。

今週に入ってから取引株数を増やしたため、まだトレード手法が確立できずに、苦戦が続いて、本日で3連敗。ただ、中身は徐々に損失額は減っているものと思います。

今週はこのスタイルで取引を続けて、マイナスが続くようなら、また100株単位の取引に戻して、実力がついたと判断したら、というより、ある程度のマイナスに耐えられる儲けが出たら、株数を増やしての取引に切り替えるようにしようと思います。

今のところ、トヨタでは勝てていませんが、日産、三菱UFJでは勝てているので、この二つの銘柄を中心に明日は取引をしてゆきたいと思います。