のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-01-26)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220126193417p:plain

2022-01-26の取引サマリ

f:id:nottte:20220126193842p:plain

日経の値動き

今日の日経平均は下落して始まり、午前中は下がり続け、10時近辺から上げ、午後も上げ続けましたが、13時位から下落といった値動きでした。

一時27,000円を割るものの、何とか残った感じでした。

f:id:nottte:20220126194128p:plain

三菱UFJの値動き

今日は初めに三菱UFJで取引していましたが、値動きが良くなかったので、逆押し目を何度か繰り返して、何とか、プラスでしたが、トレンドがはっきりしないので、売りでも、買いでも少ししかとれなかったので、トヨタに切り替えることにしました。

今、見ると、上に下に長いローソクが午前中は多いように感じます。午後にはトレンドでてますけどね。。

f:id:nottte:20220126194506p:plain

トヨタの値動き

トヨタ三菱UFJとは異なり、はっきりとしたトレンドが出ているので、取引はしやすかったです。売りでも、買いでも入れたし、値幅も取れたので、利益も自分としては、大きくなったと思います。

三菱UFJでの経験も積んだので、スキルとしても身についたのか?今日は調子が良かったです。

今日で8連勝。ただ、トヨタの損失が取り戻せていないので、浮かれるには早いと思っておかないと、調子が良いと翌日はよくコケるので気を付けて、明日もトレードをしたいと思います。

【良かった点】

・ご発注がなかった。

【悪かった点】

・逆押し目が多かった。

 負けのほとんどが、逆押し目を投入した初回

   →建玉保有時間が損切りの方が長いのは、上記の理由。

・安心して見てられる取引が少なかった。運が良いと思った一日だった。