のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-01-24)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220124175241p:plain

2022-01-24の取引サマリ

f:id:nottte:20220124175917p:plain

三菱UFJの値動き

【感想】今日の日経平均は下落して始まり、底値を打ってから反発というよりは一本調子で上がってゆき、終値ベースでは66円高となりました。

三菱UFJの値動きも同様に下落して始まったが、 午後はヨコヨコで上げてから、落ちたという感じでした。今日は買いで入っていれば、勝てた気はしますが。。。

今日は先週末にNYダウが大幅安だったので、今日の日経も大幅に下げるのでは?と思い、売りから参加。途中、逆押し目で追加投入した玉が功を奏して、朝一に投入した玉以外が負けるが、1,100円のプラスで利確できました。その後も何度か売りで投入し、微プラスで利確。後は同値撤退で手数料負けという結果に。

チャートをよく見れば、上昇トレンドというのも分かっていたので、逆行ぶりに反省しかありません。プラスで終えられたのも、運が良かったの一言。今回は日経の動きに惑わされた気がしています。個別銘柄なので、取引中の銘柄の値動きにもう少し注意したいと思います。

明日は順張りを意識!!

辛くも、今日で6連勝。油断すると、今までのプラスがもってゆかれる事態もありうるため、明日も気を引き締めて、トレードしたいと思います。

【良かった点】

1.誤発注がなかった。

【悪かった点】

1.トレンドに逆らったトレードをした。

2.逆押し目を2回も投入。