のっての投資メモ

株式投資の記録

今月の成績(2022-01)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、今月の取引結果から。

f:id:nottte:20220131224830p:plain

2022-01の取引サマリ

今月はマイナス1万、2万は覚悟していました。ただ、終わってみればプラスだったので、285円と子供の小遣いにも勝てません。(;^_^A

ただ、-13,809円からのプラスなので、実質14,000円は稼げていたのでは?と、思っています。

ただ、トヨタのマイナスが響いているので、損大利小になっているので、今後は気を付けたと思います。

トヨタでプラスになるようになってから、ナンピンをして勝てるようになっているが、やはり、ナンピンは大きなマイナスにはなりやすいので、損切りルールをきちんと決めておきたいと思います。現状は、ナンピン限界は、維持率80%でそれ以上、積むのをやめるようにしていますが、そこまでゆくと、マイナス1万円なので、今までの利益が軽くすっ飛んでしまうので、今後は早い損切り。自信があるところでは、押し目で追加の投入をするなど、工夫をしたいと思います。ただ、そこまでのゆとりがないので、ナンピンで利益を上げる形にはなってしまっています。(;'∀')