のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-02-03)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220203175101p:plain

2022-02-03の取引サマリ

f:id:nottte:20220203175351p:plain

トヨタの値動き

今日は損失が大きかったので、ヘコみました。ブログの更新を辞めようかと思いましたが、負けた時こそ、しっかり反省をするということで、書くことにしました。

上り調子だったので、午前中はプラスで終えられたのですが、午後は下る直前に始めたので、頭が買い目線から離れず、無駄にナンピンを限界まで実施、それでも、下げ続けたので、この結果。連勝も11でストップどころか。1月の頭の連敗した時の状態に逆戻り。

やはり、トレンドを常に意識、転換したら、転換した方向にエントリーをしないといけないです。

ここ暫く、ナンピンで成功していたので、麻痺していました。

【今後に向けて】

1.上げや下げの後は、逆方向のローソクを待ってから入る。

2.逆方向に進んだときは、損切りをする。特にトレンド転換を意識!

3.ナンピンする時はトレンドを確認する。トレンドが出ている時は迷わず、損切

4.無理はしない。

5.チャンスがない時はトレードしない。(ヨコヨコはインしない。)