のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-02-04)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220204175201p:plain

2022-02-04の取引サマリ

f:id:nottte:20220204175542p:plain

トヨタの値動き

今日は昨日、損失が大きかったので、損は出さないように意識したお陰で、プラスで終えられました。欲を出して、ナンピンをしたかった場面もありましたが、グッとこらえて、ナンピンせずに、損切りを選択。今日のこの損切りの選択ができたことは、今後のトレードにもプラスになると思っています。

ただ、今日は誤発注をしてしまいました。すぐに損切りしたので、傷口は少ないですが、危なかった。。ただ、慌てて、損切しなくても、良かった気もします。

というのは、朝一の買いで最高値がとれた後の売りだったので、そのまま持っていたら、結構なプラスになったのでは?とタラレバを語ってしまうような内容でした。

誤発注をプラスに考えられるようになるには、まだまだ時間がかかるような気はします。

まずは、1勝、昨日の損失が取り戻せるように、週明けも頑張りたいと思います。