のっての投資メモ

株式投資の記録

本日の成績(2022-01-13)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、本日の取引結果から。

f:id:nottte:20220115225920p:plain

2022-01-13の取引サマリ

f:id:nottte:20220115230129p:plain

トヨタの値動き

【感想】

今日は日経が昨日の反動で下げて始まったが、トヨタはそれに反して、上昇して始まった。日経には逆らわないだろうと思い、売りから入ってしまった。

その語の10時くらいから下げ始めたのですが、11時くらいの下げ切った、ところで入ってしまった。上げや下げの後は、逆方向のローソクを待ってから入れば良かったと思う。思った方と逆方向に進むと、フリーズして思考が停止する。

これら悪い所が多かったような気がします。

【今後に向けて】

1.上げや下げの後は、逆方向のローソクを待ってから入る。

2.逆方向に進んだときは、損切りをする。

3.節目を意識する。特に利確の時!

4.無理はしない。

5.チャンスがない時はトレードしない。