のっての投資メモ

株式投資の記録

今週の振り返り(2022-01-03週)

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

早速、1/7までの成績から。

f:id:nottte:20220111162021p:plain

2022-01-07までの成績

まだ、4日しか経っていないのに、デイトレードの撤退目標の1万円まで半分以上を消化してしまった。(;^_^A

ということで今週の振返りと今後の対策について

  1. 利確のポイントは逆の陰線、もしくは陽線の出現?移動平均線を跨いだらとします。ココは反射で動く。急落時は特に戻りも早いので気を付けようと思います。
  2. 無駄なトレードが損失を増やしている気がしています。そのため、トレードは午前中のみとします。
  3. 決めていなかったのもそもそも悪いが、-500での損切は絶対。
  4. 損失の減額を意識しない、利益を追求しない。熱くならない。
  5. 指値は1ティック深めにする。それにより約定は減るが、急な反対方向へのガラでの傷は小さくなるハズです。