のっての投資メモ

株式投資の記録

デイトレ初めました

御疲れ様です。

本日は、見ていただき、ありがとうございます。

 

よく株は技術という話も聞くので、デイトレを始めようと思います。

他のデイトレーダーのように、一日に数万円を勝つというのは、一日に数万円。負けるリスクがあるということなので、とりあえず、大負けをしないように気を付けながらトレードをしようと思います。

【マイルール】

  1. 取引をするのは1銘柄とする。
  2. マイナス1万円を超えたら、その時、継続するかは考える。
  3. 勉強が目的なので、利益を追求しない。(熱くなって、負けることは避ける)
  4. 取引は単元株(100株)とする。
  5. 持ち越しをしない。(一日信用を使う。)

【目標】

  1. 一日の勝率7割
  2. 利益を出して一日を終えるようにする。

というわけで、本日の成績

f:id:nottte:20220111150719p:plain

2022-01-04の取引サマリ

【感想】

今日は3往復しかしていませんが、初回にしては、何とか勝てたと思います。

午前はトレンドが出ていたのに、うまく乗れなかったが、何とか、1000円の利益。

午後は下がると思っていたので、売りから入ったが、逆にいってしまったので、損切りをしました。

2勝1敗は良くできた方だと思います。

 

明日もこの調子で利益を伸ばしてゆきたいと思います。